2010年12月12日

ちいさなお姉ちゃん、がんばれ!(HCプリキュア)

テレビアニメ『ハートキャッチプリキュア!』
第43回「あたらしい家族! 私、お姉さんになります!!」より。

全国のちいさな「おねえちゃん」、なんとなく気持ちはわかりますよね。
赤ちゃんが産まれて来ると、すこしの間だけど、おかあさんを、とられた、みたいになっちゃうんですよねえ。

大人の目線と、子供の目線。
おとなの立場からの世界と、ちいさなこどもの立場からの世界。
そのちょうどいい立場にあった、中学2年生のつぼみの目線。

最終回への流れの前の、「つぼみ回」だったですね。

ちいさなお姉ちゃん、がんばれ!(HCプリキュア)








花咲つぼみ、キュアブロッサムは成長している!
あのジャンプ力、さすがでしたね。
状況判断、それからプリキュアのパワーも、コントロール出来ているように思います。

「チェンジ」出来てますね!

ひさしぶりの「堪忍袋の緒が切れました!」も出ました。
ちょっとなつかしかったかな?


クモジャキーは、寿命がのびました。
修行の成果で、意地をみせましたが、やはり強いハートキャッチミラージュの力。
砂漠の王、デューンが警戒するだけはありますね。

ブーケのほうも、めでたしめでたしでした。

そして、いよいよ、来週は……。

ハートキャッチプリキュア! 絶好調で、盛り上がっていきますね!
楽しみです!