2013年04月04日

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回平良留 愛
「東の洞窟のボスから、お宝の地図の、ジャングルの地図LV1をゲットしていましたのだ。」

馬場 蘭
「今回はあれね。シフ1周目の攻略っていうより、ジャングルの地図の話ね。」

平良留 愛
「序盤で地図リサイクルの時、めんどくさくて手間はかかるしたいへんなのだ。
 イヤ〜ンなのだ。」

馬場 蘭
「プレイステーション2 ロールプレイングゲームソフト! ロマンシングサガ ミンストレルソング! 通称ミンサガの、おしゃべり感覚記事なんだけど、ちょっと今回はマニアックな話題になりますね〜♪」

平良留 愛
「きがつけば進行度60パーセントなのだ!
 いろんなショックでひっしゃもヤケクソなのだ!」

馬場 蘭
「いやー、いつのまにプレーが進んだのかなー。泡盛ガンガンいっちゃった時かな〜♪
 よいこはお酒は20歳(ハタチ)になってからね?」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回












平良留 愛
「ジャングルの地図は、かくほうめんでだいひょうばんの地図だけど、プレー序盤でしかも第1周の時だとジュエルがなかなかふやせなくて、旅商をLV3にするのがやっとなのだ。
 しかも地図リサイクルの成功は、5回〜6回に1回がいいところなのだ。

 ジャングルの中の移動は手間がかかるし、いちどのお宝の地図リサイクルに時間がかかりすぎなのだ。
 ストレスがたまりすぎでイヤ〜ンなのだ!」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回








馬場 蘭
「まあなんていうかね、ああいう感じのくりかえしが、苦にならない場合は、いいんだろうけどね。
 ミンサガの序盤は、効率よく地図リサイクルをこなして、いろんな防具や武器を充実させたいからねえ。
 お宝の地図のジャングルの地図は、ちょっとあつかいがフクザツなところがあって、もうこれは好みの問題になりそうね。」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回








平良留 愛
「ガレサステップの地図やニューロードの地図、草原の地図とかだと、ガンガン何回も地図リサイクルウハウハウハンジなのだ。」

馬場 蘭
「洞窟系の地図は、ちょっとひと手間ふた手間かかるかな?」

平良留 愛
「ちなみに財宝の穴の地図も、ひっしゃはダメなほうなのだ。」

馬場 蘭
「ヤシの洞窟の地図とか、サオキの洞窟の地図、ヴァンパイアの洞窟の地図とかも、ちょっとニガテかもね。」

平良留 愛
「何周かしてて、ミンサガの序盤で旅商LV4とか旅商LV5に苦労無くできる場合は、またべつかもしれませんのだ。」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回








馬場 蘭
「その場合はね、ジャングルでモンスターと戦闘していなければ、モンスターの種類も、は虫類系モンスターと植物系モンスターしかいないし。

 だいたい緑色の交渉モンスターが5体〜6体いれば、お宝の地図をもってたりすることが多い感じだから。

 ジャングルのその場所で地図を回収できるし、実際ラクなことはラクなのよね。」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回








平良留 愛
「トカゲさんこんにちは! クサさんこんにちは! なのだ。」

馬場 蘭
「でもまあ、お宝の地図のジャングルの地図のリサイクルのやり方としては、ジャングルの洞窟の入り口のA、B、C、それぞれ3カ所で、どれかに財宝発掘の青い矢印が出るまで、洞窟の入り口前のクイックセーブからのロードをくりかえさなきゃならないから、そこはちょっと手間がかかるわね。
 それをやって青い矢印が出ない時は、宿セーブデータからやりなおし。

 ここは、川をわたる前に、ジャングルのマップに入ったその時に財宝が出る場所が決まってしまうみたいなの。
 だから、ジャングルの洞窟のA、B、C、のどこにも財宝の目印の青い矢印が出なかった時は、そこでリセットして、宿セーブからのやりなおしになるのよね。」

平良留 愛
「バルハラントの地図のほうが、西の洞窟の入り口を出たり入ったりして、バルハラントの雪原に財宝発掘ポイントを出せば、坂道とかで地図を回収できるので、そっちがいい感じですのだ。」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回








馬場 蘭
「まあそこはね、やっぱり好みだから。
 ひとそれぞれよねえ。」

平良留 愛
「そんなわけで、ミンサガ第1周目の、序盤でのお宝の地図リサイクル、ジャングルの地図はめんどくさくてイヤ〜ン、なのだ。」

馬場 蘭
「それならね、ステルスと忍び足で、ひたすらジュエルをいっこいっこためていく方法もあるわよ?
 それでがんばって2000ちかくジュエルをためて、旅商LV4にしてみるとか?」

ジャングルの地図イヤ〜ンなのだ 露満真☆具学園131回








平良留 愛
「シフの隠遁レベルを、すでにLV4にしていますので、もはや洞窟とかの出入りしかありませんのだ。
 そのばあい、がりがりロードを何回もやりつづけると、ひっしゃのPS2のじゅみょうが……。」

馬場 蘭
「まあ、それなりに、できることをがんばっていきましょうね♪」

平良留 愛
「それではまた次回なのだ!」






同じカテゴリー(私立 露満真☆具学園)の記事

Posted by みとく ユキ at 23:39 │私立 露満真☆具学園