アニメの「顔」はOPやな!

みとく ユキ

2012年11月13日 00:52

龍宮ココノ
「よばれて、飛び出て!
 ジャジャジャジャーン! やで。」

アクネンネン
「いやべつに呼んではおらんぞ。」

龍宮ココノ
「こまかいことはええんや。」

アクネンネン
「テクニカテクニカ、シャランラ! のほうがじゃな。」

龍宮ココノ
「ネンネンちゃんも、すっきやなー♪
 おけしょうなんかはしなあくてえも、アナタはワタシにもうむちゅうっ♪」

アクネンネン
「真珠のナミダをうかーべたあら♪ いわゆるひとつのイチコロなんじゃな♪」

龍宮ココノ
「めずらしく気が合うなあ。
 ウチら、敵同士なのにな。」










アクネンネン
「まあそこはブログなのでな。そのへんは、中立ちたいじゃ。」

 そこはそれとしてじゃな、今日はどうしたんじゃ、ココノよ。
 賞味期限切れの納豆でも食べ過ぎたんかの。」

龍宮ココノ
「いやあれはやな、そこそこ日持ちがするねん。」

アクネンネン
「いやー、さすがにひと月以上前になるとじゃなー。」










龍宮ココノ
「しかしあれやな、『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部のアニメが、ええ感じやな。
 動画枚数の制限をカバーしてあまりある、スタッフの皆様の熱気が、ビンビン伝わって来るで!」

アクネンネン
「まずは主題歌の力の入れ方がちがいますからのー。歌唱力も、グッド! じゃな。」

龍宮ココノ
「ネンネンちゃん、◯闘士星矢オメガの新しい主題歌のことは、言うたらアカンで。
 いま、売り出しに必死なんやからな。」










アクネンネン
「やはりそのアニメの主題歌、つまりオープニングは、作品の『顔』じゃな。
 そこを見ると、その作品への作り手の意気込みも、わかってくるというもの。
 TVアニメのジョジョのオープニング映像は、もうすばらしいんじゃな。」

龍宮ココノ
「しっかしジョジョのTVアニメは、ホンマにおもしろいなあ。
 毎回、ウチも、楽しみにしとるで。」

アクネンネン
「声優のみなさまの、たましいのこもった熱演に、聞いていてこちらの心もふるえますな。」










龍宮ココノ
「スピードワゴンが、最高や!」

アクネンネン
「もうすこしで第1部も終わりそうじゃな。」

龍宮ココノ
「スピードワゴンは、第2部にも出て来るから、心配あらへん。」

アクネンネン
「第2部といえば、まずはストレイツォからじゃなー。
 そして、はやくシュトロハイムを見たいぞよ。」

龍宮ココノ
「柱の男たちも、楽しみやな。」










アクネンネン
「第2部でも、今のオープニングの曲は、そのままなんかの。」

龍宮ココノ
「たぶん映像パートは変わると思うで。」

アクネンネン
「うむ。
 オープニングにどれだけ力が入っているかが、まずはその作品の熱量を測(はか)れるというものじゃな。」

龍宮ココノ
「こどもだなんーてえーー♪ おもおったらあっ♪」

アクネンネン
「おおまちがいーーよーー♪ うばざくら♪」










龍宮ココノ
「誰が姥桜(うばざくら)やねん。
 ネンネンちゃんも、そーとートシは、いっとるんやで。」

アクネンネン
「んのほほほほ♪ そこは、たがいさまじゃ♪」




 

関連記事