ひみつの南海大決戦

みとく ユキ

2023年08月21日 22:23


神代(じんだい)たつ子
「れいこさん、今日はよろしくおねがいします。」

れいこ
「はい! よろしくです!
 それにしても、たつ子さん、ついに画像に南海大決戦の文字が!
 もう、やるしかないさーねー♫」


たつ子
「はい。そのようですね。
 わたしは今回の合作漫画では、沖縄のホテルの部屋に待機なんです。
 そちらの役目が大事でして。」


れいこ
「うちも、そんな感じかな。
 もう全部、レイジャー仮面に、おまかせっていうか♫」

たつ子
「れいこさん?」

れいこ
「はい。なんね?」

たつ子
「それは、じょうだん、ですね?」

れいこ
「ひなだん、かだん、ハイ、上段?」

たつ子
「いえ、そちらのじょうだんではなくてですね。」


れいこ
「このへんは英訳むずかしいだろうから、日本語でオーケーねぇ♫」

たつ子
「はい。南海大決戦の真の主役は、さくら先輩が変身するレイジャー仮面…。
 なるほど、意外性はこのようにして…。」

れいこ
「えと♫ その♫ それがもしホントだったら、こういう場所では言えないので♫」


たつ子
「なるほど…。
 つまりそれは、やはり。」

れいこ
「ウリ! 上段の構え!」


たつ子
「はい? 試合ですか?
 ここは、首里城公園、西(いり)のアザナ展望台入り口で、遠くに沖縄の海も見えてるし、大決戦とまでいかなくとも、手合わせならば。」

れいこ
「たつ子さん、ナイス解説!」

たつ子
「ないす貝ですか?
 沖縄のきれいな貝でしょうか?」

れいこ
「ああ、ここも英訳カット♫」

たつ子
「それでは今回は、このへんで。
 また、お目見えいたします。」

れいこ
「それじゃ、またねー♫」





関連記事