視聴率最悪の結果 スイートプリキュア♪第47話

みとく ユキ

2012年01月23日 16:48

アクネンネン
「真の敵とのラストバトル回なのに、まさか! まさか! の 4.3 じゃ!」

ハマコ
「これが世の中からの答えだよね。」

アクネンネン
「テレビアニメ・スイートプリキュア♪ の、最終回のひとつ前の第47話の視聴率が…。
 歴代最悪じゃ!」
ハマコ
「だってさあ、スイートプリキュア♪ たちと真の敵ノイズとの会話にしても、ホント、意味不明だったもん。」

アクネンネン
今までのプリキュアシリーズ中、最終回1つ前の回として最低の視聴率なんじゃな。しかも、真の敵ノイズが最後をむかえたラストバトルじゃったが…。」










ハマコ
「3.7パーセントじゃなかったから、よかったんじゃないの?」










アクネンネン
「ここでじゃな、どれだけ残念すぎる結果なのかということをじゃな、歴代のプリキュアたちの、最終回ひとつ前と、最終回の視聴率を比べてみると、こんな感じなんじゃな。」

◯『ふたりはプリキュア』第48話 9.1 第49話(最終回)8.8
◯『ふたりはプリキュア Max Heart』
            第46話 7.5 第47話(最終回)8.7
◯『ふたりはプリキュア Splash Star』
            第48話 5.9 第49話(最終回)6.8

◯『Yes!プリキュア5』  第48話 6.1 第49話(最終回)6.7
◯『Yes!プリキュア5GoGo!』
            第47話 5.3 第48話(最終回)5.3
◯『フレッシュプリキュア!』
            第49話 7.2 第50話(最終回)6.9
◯『ハートキャッチプリキュア!』
            第48話 6.2 第49話(最終回)6.2
◯『スイートプリキュア♪』
            第47話 4.3 第48話(最終回)?.?

ハマコ
「あららら…。こうして数字で比べてみると、実感だよねえ…。
 プリキュアの名前が泣いてるよねえ…。」

アクネンネン
「ここにきてまたスイートプリキュア♪ は、かがやかしい大記録をじゃな。」










ハマコ
「クライマックスで、しかもラスボスとのラストバトルの決着がついた話だったのに、視聴率は初代の半分以下なんだねえ…。
 どうすんの、この数字?」

アクネンネン
「やはりアニメは『わかりやすさ』がいちばんじゃろなー。
 しかも、日曜朝8時30分の番組じゃ。
 そこに第47話のよーな、ワケのわからんモノをもってこられてもじゃな、このような結果が出たことは自明の理ではないんかの。」

ハマコ
「しかし4.3だとは予想外だったわあ…。
 これがスイートプリキュア♪ の力!










アクネンネン
「フェアリートーンたちのクレッシェンドトーン化も、ハミィの特攻も、視聴率という結果には結びつきませんでしたな。」

ハマコ
「あたしさあ、ノイズ誕生秘話って、ぜんぜんわかんなかったんだけど。
 なんなの、あれ?」

アクネンネン
「悲しみから生まれたのはええんじゃがな、どういうふうにどうやって生まれて行ったのか、そのへんの過程が完全スルーじゃったな。
 セリフだけで言われてものー。」










ハマコ
「ノイズ誕生と音楽ってぜんぜんカンケーなかったよね。

アクネンネン
「全宇宙の悲しみが集まって生み出された究極の悪とは、いったいなんじゃったんじゃろのー。」

ハマコ
「そういうことを言ってみたかっただけなんじゃないの?」










アクネンネン
「番組を見続けていたわらわたちも、ダマされたという訳なんじゃろか?」

ハマコ
「あと1回で終わってくれるから、ね。」

アクネンネン
「ラスボスが消えてしまって、最終決戦も終わってしまって、次回第48話の最終回は、大丈夫なんじゃろか?」

ハマコ
「新番組『スマイルプリキュア!』の予告があるだろうから、それを見るためにさ。」

アクネンネン
「スイートプリキュア♪ 最終回には、最低視聴率3.7パーセントごえ、最低記録更新の期待が!」

ハマコ
「これが最後のチャンス!」




関連記事